第4回「Super Smash Bros. Awesome」
 
という訳でものすごく久々に謎ゲーをレビューしていきます。
 
今回はネットで見つけた超低クオリティのパロゲー。
 
これです
なんというか・・・・、期待していいのか悪いのか。
 
ちなみにこれ日本語ですと、
「大乱闘スマッシュブラザーズ すごい」
という事になってしまうダサ過ぎるサブタイトル。
 
という訳でやっていきます。
 
 
うーん・・・スマブラにしてはかなりメニュー画面に迫力がないというか・・・・
単純すぎて言葉にできません。
 
ではまず、アドベンチャーモードをやってみます。
 
 

なんじゃこりゃー!!

配管の兄さんは?電気鼠は?

出場者全員リストラされて任●堂と全く関係ないキャラが参戦・・・!?

実はこれ、キャラをクリックして選択するのですがどれも同じストーリーである。

解析した結果、なんと、

背景をクリックしてでもゲームが始まる。

よくもこんな手抜きゲームを!

さて、はじめるとしましょうか。

これがプロローグ画面。とある海外映画のナレーションらしき音声が流れてゲームが開始される

!?

なんだこのステージは!?妊婦が障害物ってなんてイレギュラーだ!

ちなみにこの妊婦にぶつかるとふりだしに戻されるというイライラ棒仕様。

ゴールはあの神様的な人に触れる。

そして・・・

 

 

デデドン(絶望)!

おめでとう!どろぼうはペンギンにしんかした!!

今 の 僕 に は 理 解 で き な い 。

そしてペンギンに進化したら、この妊婦達を破壊させる。

どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

 

こうして次のステージに進む

 

次のステージは・・・・

 

ファ!?

ターゲットを壊せならぬ単なるブロック崩し。

 

パス。

 

いやー、さっぱりわからんのー。

だれかこの世界の内容を解説してください。オナシャス

 

なんだぁ・・・・・この・・・意味不明なステージはぁ・・・!!

ここでルールを紹介。

車が落ちたり土星に当たるとOUT。

犬に触れたらクリア。

そして次に進むと・・・・

まあ・・・要するにな、逃走ゲーだ。

1248秒間に逃げ切れればクリアってわけだ。

そして逃げ切ると

呪いの館が出現する。

中に入ると・・・

意 味 不 明

パス。

 

という訳でエンディング入りまーす。

Spaceキーで飛ばせます。

うおおおおおお!でけえwwwwww

カオスエメラルド???

という訳でアドベンチャーモードの内容はここまで。

次は、大乱闘モードの紹介。

んー、どうコメントしたらいいか・・・

とりあえずこれ、画像をクリックするとですね、その画像が爆発して消えるんですよ。

んで、最終的にこうなりました。

なんだこのオッサン!

とりあえずクリックしたら

パス。

ファ!?任●堂と全く関係のない動物たちが乱闘!?

中略。

かたつむりーん。

以上、これが大乱闘モードの内容。

次はネット対戦なんだが・・・

その前に・・・

※腹筋崩壊注意!※

 

 

 

 

 

 

 

 

訴 訟 確 定

草 不 可 避

なんなんだこの寂しさあふれるネット対戦は!!

思わず爆笑しちまったじゃねえか!!w

実はこれ、プログラミングが非常に古いため、ネット対戦なんてできない時代に作られたツールで作られたゲームなのです。

そのためこれは、普通に1Pと2Pが戦います。

最初やった時はバカバカしくてなんとも言えなかったwwww

これがネット対戦の内容。

次はボスラッシュ

 

ポチッ

 

い、いやぁ、こんな一気に出されたら負けるに決まっているじゃないですかぁ・・・

 

次、名作トライアル

Klik&Playのサンプルゲーム「Toyland」である。

しかし、たったの2秒で・・・

 

以上、これが今回紹介したゲームの内容だ。

という訳で、ゲームの評価の方に移ろう、

 

★★☆☆☆

 

ネット対戦モードのせいで星が2つになりましたww

今回のレビューはここまで。

また次のレビューでお会いしましょう。

 

inserted by FC2 system